あと半月が長くて短い(WESTV!ツアーDVDとかもろもろ)

昨日 WESTV!のスポットが公開された。ロングとショートの両方を見たけれど、やっぱり大好きなツアーだったなぁと改めて思う。今でも大好きなので、早く DVD が欲しい。あと半月。長い。でも短い。だけどやっぱり長い。

今朝も今朝とて朝から 60 秒をキメながら通勤した。一度再生すると数回は見てしまう。ザッピング風なのもいいし、CM にコント部分が使われていることはそれこそ「そう来たか!」だし、オフショットもあれば WESTV! ショッピング! もあるし、ユニ曲もアカツキも YSSB も WaW も入っている。60 秒という長尺とはいえ、豪華すぎる。そしてなによりおしげちゃんが破顔で終わらせたのが本当に素晴らしい編集だと思った。画面のこちら側にも一緒に行こうと言ってくれているかのような表情で、見ていてつい笑顔になる自分に気付く。


個人的に、デビューイヤーとそこから 2 年くらいは事務所からの後押しがあるのが通例と思っているけれど、なんとなく WEST さんは今年はひとつ目をかけてもらってる気がする。コンスタントにいろんな番組に出ているのとか、WESTV!ツアーはそこそこ予算枠を広げてもらったのかなと思わせるのとか。

意図的に【目をかけてもらってる】と書いたけれども、これは、【見合う結果を出すことが求められている】と同義であり、5 周年を迎えてひとつ正念場なんだろうなあとも思っている。そういうのを汲み取って、こちら側もそれに応えていきたいなあ。

というわけで、先日プレゼンを行った友人が次回のツアーにぜひ行きたいと言ってくれたので、WESTV!を追加購入して渡そうと思います(お世話になっているので恩返しをしたいし、好きなひとたちを好意的に幅広いひとに見てもらえるならこれ以上のことはない。そして DVD の売り上げも立つ)。


ところで朝、衣裳のことを考えていたのだけれども、今年は本当に豪華だったな。対して去年はどこに予算を使ったんだろう。色々とあったけれども、それでも、とつらつらと考えて、もしかして去年はあの巨大な球体のために予算を使ったとか…??さすがに科目が違うかな??